2015年01月05日

今年も稽古は始まりました




稽古始め


円空流では1月3日から、稽古が始まりました


今年一年を願い、又今年の目標を載せて稽古を始めるのです


ここ六・七年は弟子も参加して行っていますが


其れまでは、師家の行事として行っていましたので


先代と当代の稽古のみでしたが、寂しい物がありましたね


その度に、『新しいものを教わる』という形を取っていたんですが


今は未だ、次の代を育てなければならないので、これで良いと思っています






此処数年は、稽古始の後に、我が家で懇親会をして解散となって居ます


今年は抜刀術の講習会が4月から始まります


そして稽古は柔術から始まりましたので、


柔術に力入れていきたいと思っています


ブログでもYou Tyubeでも紹介していきますので


よろしくお願い致します







タグ:通常稽古


posted by ヒロボックリ at 08:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411815851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック