2015年01月11日

今日は抜刀術の稽古日です



毎日が寒いですね


今日から、通常稽古が始まります


今日はこれから抜刀術の稽古へ行ってきますが


新年稽古始の様子をYou Tybeにアップしましたので


興味がある方は見て下さいね




足の位置を外に、45度踏み出すのがコツですね


此れは第一の形でも同じです。


45度外に踏み出すことで相手の正面から


外れることが出来るんです


膝の差し替え(入れ替え)だけで


相手を崩す方法ですので簡単です


円空流はあまり動かないで処理する方法を取っています


自分の居た場所に相手を沈める


ただ、これだけです


またアップする予定ですので


しばらくお待ち下さいね


タグ:通常稽古


posted by ヒロボックリ at 13:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 抜刀術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック