2015年12月14日

抜刀術講習会無事終了しました




久しぶりの更新です



抜刀術講習会が11月に終了し、途中仕事関係で来れなかった方の補習を今月は行っています。


わずか8回では基本しか教えることが出来ませんし、身につくものでは有りません。


抜刀術とはこのような物なのかな?と、思う程度にしかなりません。


日々の稽古を積み重ねることで、少しずつ少しずつ身についていくものです。


折角講習会のために高い居合刀を買った方もいますので、もったいないですから(笑)




其のため来年の3月までは、補習という形でわからないところや納得行かないところを埋めて貰うことにしているんです。


剣も棒も毎日触っていませんとなかなか身につきませんから、手に馴染むまでが大事です。


馴染むまで何年掛かる変わりませんが、長く頑張ってほしいものです。







円空流抜刀術 組居合

谷返し

1450056406869.jpg


1450056431727.jpg

1450056443713.jpg


参考になるかどうかは分かりませんが、剣は人を選ばずですから。

お互いに精進してい行きましょう。


来年は、腰きり棒術初手の講習会を行う予定です。

興味の有る方は、御一報下さい。







タグ:講習会


posted by ヒロボックリ at 10:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 抜刀術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック