2016年05月07日

稽古は嘘をつかない、東京世田谷講習会日程を追加




一気に暑くなりました


30度を超える日々が続くようになりましたが、まだ新緑の5月です。


ゴールデンウィーク中で遊びに忙しいことと思いますが、稽古は嘘をつきません。


連休を利用して、集中稽古をしても、日々の稽古の積み重ねが大事です。


日々に稽古でわからないことや、新しいことを知る場として集中稽古を行いますが、普段稽古していないことには意味が有りません。


講習会だけとか集中稽古だけでは、身体に染み付きませんね。


日々の稽古をしっかりと行い、集中稽古や講習会で新しい知識や動き、疑問点を解消することです。



私も過去に、数年間月1回の指導を受けさせて頂いたことが有ります。


師範の指導を忘れることの無いよう、研鑽をしたつもりですが、それでもなかなか身につかないものです。


私と違い、師範の指導方法は丁寧かつ要領を得ていましたので何とか身に付けることが出来、免状までいただくことが出来ました。


その時に思いましたが、日々の稽古は嘘をつかないと云うこと、一度教えてもらったものは翌月までにはしっかりと体に覚えさせておく事が大切です。


わずか数手を忘れるようでは話になりませんので、復習をしっかりしておくことで前に進むことが出来るのですから。








話は変わりますが、世田谷講習会を追加します。


5月28日(土) 9時から11時半まで 金剛杖・錫杖術


興味の有る方はホームページより申し込みください。





posted by ヒロボックリ at 11:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437613151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック